あしひん日記

あしひニスト

人生の夏休みである大学時代が、コロナに蹂躙された。

一種の失望を感じた。

 

 

バカなんじゃねえの?

勘違いも甚だしい。
どの時代の、どの場所の、どんな人間でも、同じだけの楽しさを享受できるという考え方が、俺は気に食わない。

江戸時代の百姓と、現代の市民は、同じだけ楽しいか。
日本に生きる子供たちと、アフリカに生きる子供たちは、同じだけ楽しいか。
ひと昔前の陽気な人間と、ひと昔前の陰気な人間は、同じだけ楽しいか。

そんなワケないよな。お前はそういう時代に産まれたんだ。お前ができることは、納得するか、暴力に訴えるかの2択だよ。政府は、アホな大学生が、到底知恵比べで勝てる相手ではないのだから、とどのつまりは腕力ということになる。お前が始めるんだよ。

行動で示せ。